MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学校生活 > 社会人セミナー 5th 太陽グリーンエナジー決断力+実行力=イノベーション

社会人セミナー 5th 太陽グリーンエナジー
決断力+実行力=イノベーション

2021.11.29
PROGRAM

今回は太陽グリーンエナジー株式会社の荒神 文彦社長に講演をしていただきました。SDGs“飢餓をゼロに”という目標が示すように、世界は急激な人口増加に伴って食糧不足が心配されています。太陽グリーンエナジーは昆虫食であるコオロギの養殖や野菜を工場で栽培することで食糧不足の解決を目指すことを事業の一環としています。

さらにお話を聞いていく中で、荒神社長は変化を追い求め続ける方だと感じました。社員ができるかできないかの迷いを抱えているとき、「まずはやってみ。」の一言。
この言葉で社員のモチベーションを高め、会社に新しいイノベーションを引き起こす荒神社長のリーダーシップに感銘を受けました。
そしてこの言葉はフロンティアコースが掲げる“How can I do it?”の精神に重なります。何事もチャレンジせず迷っているばかりでは、0を1にすることはできません。荒神社長の言葉は決断力と実行力の重要性を再認識させるものでした。
セミナーを通し、何事にも挑戦することの大切さを実感しました。荒神社長から学んだこと一つひとつをこれからの学校生活に生かしていきます。

photo&writer:NAKAZAWA(student)

editor:NAMBU(teacher)