MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学校生活 > 高1 English Camp in Yamanashi (最終日 第3日)

高1 English Camp in Yamanashi (最終日 第3日)

2019.11.23
学習活動

11月22日(金)、高校1年生のEnglish Campは最終日(3日目)となりました。今朝は小雨の降る寒い朝でした。

 

昨日と同じく6:30に起床して朝食を終え、8:15に上位8チームによるディベートが始まりました。他のグループのメンバーは聴衆としてそれを見守ります。11:20に決勝戦は終了し、Closing Celemonyが始まりました。まず、上位グループの表彰が行われました。皆が難しい英語でのディベートに取り組んだことに対して、先生から「よくがんばりました。ここにいる全員が勝者です。」とのお言葉をいただけたのが印象的でした。引き続き、グループ担任の先生からメンバーひとりひとりに修了証が手渡され、Closing Celemonyは終了です。

 

予定より少し早めに昼食を終えて現地を12:40に出発し、川越駅に14:50頃到着して解散となりました。

 

全員参加のEnglish Campはこれで終了ですが、次年度は海外への修学旅行があります。English Campでの経験を生かして、生徒諸君はさらに英語の力を磨き続けてくれることでしょう。また、普段あまり交流のない者同士が英語漬けの3日間をいっしょに過ごせたのは、有意義な体験であったに違いありません。“団体戦”の精神で勉強や部活動をさらにがんばって欲しいと思います。