MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学校生活 > 高1 English Camp in Yamanashi (第2日)

高1 English Camp in Yamanashi (第2日)

2019.11.21
学習活動

11月21日(木)、高校1年生のEnglish Campは2日目を迎えました。今日も良いお天気で、6:30に起床したときには富士山が見えました。

 

7:00からは朝食、8:30からレッスンです。今日は4つのレッスンとディベートの準備と予選があり、まさに英語漬けです。昼食前にはグループごとに記念撮影が行われました。撮影は、本格的な腕前とカメラをお持ちのアニル先生(本校ALT)にしていただきました。

 

Nature Walk
外に出て自然の中を歩きながら、そこにあるものについて英語で説明を聞きます。最後に教室に戻って、いくつかの問いに英語で答えます。(例:富士五湖の中の3つは冬になると凍りますが、西湖はは凍りません。なぜでしょう? → とても深いから。※これを英語で!)

 

Culture Studies
ネイティブの先生方のご出身の国を中心に、食べ物やスポーツなどが紹介されます。説明を聞いた後は、生徒同士でその内容について英語で聞いたり答えたりする活動がありました。

 

Word Games
反対の意味を表す単語について学び、それらの単語が書かれたカードのペアを見つけるゲームなどをしました。

 

Travel English
レストランで食べ物を注文するときに必要な英語のやり取りを学び、ペアを組んで練習しました。

 

ディベートの準備と予選
昨日はウォーミングアップでしたが、今日は明日の決勝トーナメントに向けて新たなテーマが与えられました。午前の準備の後、午後にはいよいよ予選が始まりました。

 

16:50からの入浴の後、18:30からは夕食です。その後、ディベートの予選が引き続き行われ、さらにグループごとに練習をして、ようやく消灯です。明日はいよいよ決勝トーナメントです!