MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学校生活 > 新入生オリエンテーション DAY5できるかできないかじゃないやるかやらないかじゃない、やる!@越生・毛呂山

新入生オリエンテーション DAY5
できるかできないかじゃない
やるかやらないかじゃない、やる!@越生・毛呂山

2023.04.14
高校(フロンティア)
PROGRAM

フロンティアオリエンテーション恒例となりましたウォークラリー。
初挑戦の大高取山越えハイキングコースです。

標高376.4m、越生十名山では人気No.1のようです。

越生駅に3グループに分散しての集合ですが、それでも越生線は大混雑。

まあ、それも盛り込み済みの計画ですので、生徒は機転を利かせて上手に行動しておりました。

越生駅ー大高取山山頂ー桂木観音ーフロンティア柚子園ー東毛呂駅の13kmコース、それぞれ出発です。

予想よりも急な登りに四苦八苦する様子も。

頂上到着、一息つきます。

最高のロケーション!

ここからは下りですが、楽だと思うのは大間違い。

用心に用心を重ねて桂木観音を目指します。

桂木観音到着。

ここも最高の眺めです。

さわやかな風と鳥のさえずりの中でのランチタイムです。

あとはフロンティア柚子農園を目指すのみ。

最終目的地「フロンティア柚子園」到着。

少しずつでも歩みを続ければ、いつかはゴールにたどり着くもの。

やるしかないんです!

地主さんのご厚意で活動に使用させていただいています。

柚子の木が元気をなくさないように、少しずつ剪定などを進めます。

1年や2年で整備し終わることはありません。

すばらしい柚子が実るように、フロンティアで代々受け継いでいきます。

1本の木を6名(各学年2名)のチームで世話します。

1年生は先輩の案内でこれから自分が手入れする樹を確認しました。

先輩たちのリードとレクチャーにより、新入生はフロンティアコースで何をなすべきか見えてきたのではないでしょうか。

「できるかできないかじゃない どうやったらできるかなんだ」

2023年度フロンティアコース77名、始動です。