MENUCLOSE
中学受験生はこちら 高校受験生はこちら
高校

Web出願の手順

ホーム > 高校 Web出願の手順

令和4年度 城北埼玉高等学校Web出願の手順
Web出願〜入学試験当日までの流れ

1.出願サイトへのアクセス

下記のバナーから出願サイトへアクセスいただけます。

2021年12月26日(日)9:00より出願が可能となります。

 

出願期間になりましたら、パソコン・スマートフォン・タブレット端末から、出願を行なってください。

操作方法などの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

2.ユーザIDの登録

メールアドレスをIDとして登録してください。

※出願後の連絡のため、すぐに確認できるメールアドレスを登録してください。

既に他校の出願や説明会の予約等でユーザID登録を行なっている方はそのユーザIDを使用できます。

 

 

 

3.志願者選択

志願者を選択してください。

二人以上の志願者を登録している方はご注意ください。

 

 

 

4.顔写真データの登録

「出願用顔写真を確認・変更する方はこちら」のボタンから顔写真データの登録を行なってください。

受験票出力の際に顔写真データが必要となります。 スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影された顔写真データの登録も可能です。顔写真データを登録すると、受験票に、顔写真が自動的に印刷されます。

 

 

 

 

 

 

5.新規申込手続き

「新規申込手続きへ」をクリックしてください。

 

 

 

6.入試区分選択

「単願入試・併願入試(申し込み期間:12/26〜1/15)」を選択し、「次へ」をクリックしてください。

 

 

 

7.出願情報入力

お知らせをよく読み、入力してください。「必須」となっている箇所は必ず入力してください。

 

 

 

8.試験選択

試験日と出願区分と志望コースを選択してください。

 

 

 

選択された試験の「試験日」、「出願区分」、「志望コース」を確認の後、選択ボタンをクリックしてください。

 

 

現在選択中の試験も同様に「試験日」、「出願区分」、「志望コース」を確認してください。

 

 

複数回受験する場合、上記と同様の手順で選択すると、日程の追加が可能です。

また、受験料は一括で出願した時のみ36,000円となります 出願手続き完了後に新たに日程を追加する場合は一回26,000円の受験料が必要となります。

 

 

 

 

 

出願されるすべての試験日程を選択した後、「お支払い画面へ」ボタンをクリックし、次へ進んでください。

 

 

9.支払い方法の入力

お支払い方法を選択してください。受験料の他に事務手数料が発生します。

また、受験料は一括で出願した時のみ36,000円となります 出願手続き完了後に新たに日程を追加する場合は一回26,000円の受験料が必要となります。

 

 

 

10.出願情報の確認

入力した出願情報に誤りがないか確認してください。確認ができましたら、ページ下部にそれぞれチェックを入れてください。 「上記内容で申込む」をクリックすると申し込みが完了します。

 

 

受験料支払いが完了した時点で受験番号が発行されます。支払い方法によっては受験番号発行まで時間がかかる場合があります。

 

 

追加の出願も上記と同様の手順で可能となります。

 

 

11.受験票の印刷

マイページの申込履歴より、受験票ボタンをクリックし、受験票PDFをダウンロードしてください。

 

 

 

A4サイズの白い紙に、受験票を印刷してください。ご自宅にプリンターがない場合、コンビニエンスストアのマルチコピー機から印刷が可能です。

 

>

 

コンビニエンスストアのマルチコピー機から印刷する際は画面の指示に従って手続きを行ってください。

 

 

12.出願手続き完了

受験票を印刷し「受験票」、「写真票」、「宛名票」を切り離してください。出願書類(調査書と写真票)を封筒に封入、宛名表を貼り『簡易書留』で郵送し、出願完了となります。締め切りは2022年1月18日(月)当日消印有効となります。試験当日までに印刷された受験票や募集要項をよく読み、持ち物などの準備をしてください。

 

また、一括で2回分出願された際、宛名票に受験番号が一つしか記載されませんが、受験票と写真票に2回分の受験番号の記載があれば正しく出願ができています。