MENUCLOSE
中学受験生はこちら 高校受験生はこちら
高校

Web出願について

ホーム > 高校 Web出願について

令和3年度 城北埼玉高等学校 入学試験 Web出願
Web出願について

 令和3年度入学試験より、城北埼玉高等学校ではインターネットを利用したWeb出願のみの受付となります。こちらをお読みいただき、下の「Web出願」のバナーをクリックし、出願手続きを行って下さい。

 

 

※Web出願の際には、事前に ID(メールアドレス等)の登録が必要です。

※同サービスで既にID登録がお済の方は、そのIDを利用できます。

 

 

Web出願のスケジュール

出願期間 2020年12/25(金) 〜 2021年1/15(金) 14:00

※郵送する書類は2021年1/18(月)まで(消印有効)に簡易書留にて郵送してください。

 

 

Web出願の注意事項

出願の際に顔写真の登録が必要です。「顔写真データの登録」から必ず顔写真の登録を行なってください。

受験料の支払いも上記のサイトから行います。各種支払い方法からお選び下さい。受験料支払いが完了した時点で受験番号が発行されます。支払い方法によっては受験番号発行まで時間がかかる場合があります。

受験票をプリントアウトする必要があります。ご自宅にプリンターがない場合、コンビニのマルチコピー機などでプリントアウトをお願いいたします。

受験票をダウンロード・印刷し、出願書類(写真票・調査書)を角2号封筒封筒に封入、宛名表を貼り『簡易書留』で郵送し、出願完了となります。上記の期間内に手続きを完了してください。試験当日までに印刷された受験票や募集要項をよく読み、持ち物などの準備をしてください。

また、一括で2回分出願された際、宛名票に受験番号が一つしか記載されませんが、受験票と写真票に2回分の受験番号の記載があれば正しく出願ができています。

 

ご不明な点については出願サイトの右下にある「よくある質問」、「お問合せ先」を参照してください。

 

お問合せ

 

 

Web出願の手順について

 ■Web出願の手順

   1.) 出願サイトへのアクセス

   2.) ログイン

   3.) 志願者選択

   4.) 顔写真データの登録

   5.) 新規申し込み手続き

   6.) 入試区分選択

   7.) 出願情報入力

   8.) 試験選択

   9.) 支払い方法の入力

   10.) 出願情報の確認

   11.) 受験票の印刷

   12.) 出願手続き完了

 

  ※説明画像には開発中のものが含まれています。