MENUCLOSE

更新情報

ホーム > その他 > 11/20(土) 高校説明会・個別相談会

11/20(土) 高校説明会・個別相談会

2021.11.26
その他

11月20日(土)

高校説明会・個別相談会を開催し,多くの方にお越しいただきました。お越しいただきました皆様,ありがとうございました。

 

説明会においては,学校長の挨拶の後,本科コース・フロンティアコースの概要の説明がありました。

 

 

 

 

 

 

今回も,フロンティアコースから生徒2名のプレゼンテーションをご覧いただき,拍手をいただきました。

 

 

そして,本校OBに自身の学校生活についてお話してもらいました。入学後の学校生活が少しでもイメージできましたら幸いです。

 

 

入試広報部長より,入試についての説明がありました。

 

説明会終了後は,個別相談および校舎見学を実施しました。緊急事態宣言および新型コロナウイルスの影響で,これまでの説明会では実施できませんでしたが,今回は生徒会の生徒の協力の下で実施することができました!

「個別相談の終わりの時間まで」や「個別相談が終わり,お帰りのバスを待つまで」の限られた時間でしたが,少しでも雰囲気を感じていただけたらと思います。

 

 

今回は生徒の活躍の場面が多い説明会となりました。携わってくれた生徒の皆さん,ありがとうございました!そして,受験生・保護者の皆さんに少しでも城北埼玉を知っていただけたら,嬉しく思います。

 

なお,今後の説明会・個別相談会の予定は,以下の通りとなります。詳細は,本校ホームページよりご確認ください。

 

季節も進み,朝晩の冷え込みが強くなってまいりました。受験生ならびに保護者の皆様,くれぐれも体調を崩さぬよう,身体に十分お気をつけてお過ごし下さい。そして,受験当日まで自分を信じて努力を続けて下さい。応援しています!