MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学習活動 > 【中学2年生】English Camp in YAMANASHI

【中学2年生】English Camp in YAMANASHI

2018.11.19
学習活動

中学2年生のEnglish Camp in YAMANASHIが始まりました。これから3日間英語漬けの生活が始まります。


~1日目(11月19日)~

 学校出発前からEnglish Campは既に始まっており、校長先生からの挨拶も英語で行われました。
道中のバスの中ではゲーム盛り上がっていました。ゲームは英語で行なっています。

 




予定時刻の11時より早く到着し、いよいよネイティブの先生方によるLessonの開始です。

 




 

まずは各グループに分かれ、ネイティブの先生とスピーキング
続いて、イスを使って簡単な迷路を作成。目隠しをした友達を英語を駆使してゴールへ誘導。上手くゴールにつけるかな。







 

そして夕食は豪華なビュッフェスタイルでした。







 

 

 

 


~2日目(11月20日)~

2日目も各グループに分かれます。ネイティブの先生ごとに異なる授業が行われ、グループで移動しながらそれぞれの授業を受けます。




 

ネイチャーウォークではホテル周辺を散策し、山梨の自然に触れ、心と体をリフレッシュ。




 

クラスごとの集合写真も満面の笑み。




普段と異なる環境の中でも授業を楽しめるようになりました。

 

 

 

 


~3日目(11月21日)~

 最終日は初日、2日目と準備をしてきた発表(リーディングトーナメント)です。 リーディングトーナメントでは約260単語で構成された英文をいかに早く正確に読めるかを競います。 前日に頑張って勉強していたグループもあり、発表している姿に成長を感じさせてくれました。