MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学校生活 > 【中学2年】ブリティッシュヒルズ語学研修

【中学2年】ブリティッシュヒルズ語学研修

2016.11.24
学校生活
学習活動

 中学2年生のブリティッシュヒルズ語学研修が始まりました。

 1年生の時に実施した国内ミニ留学に続く語学研修として、今日から3日間、福島県の羽鳥湖高原に再現された中世英国の「街」で、英語漬けの日々を過ごします。

 

 
~1日目(11月24日)~

 いつもよりも早めに学校に集合し、バスに乗り込んでブリティッシュヒルズへ向かいます。早朝からの雪の影響で遅れましたが、午後1時前に現地へ到着しました。

 

 昼食とオリエンテーションの後、それぞれ16~18名のグループに分かれ、早速1時間半のレッスンを開始しました(もちろん授業は全て英語でおこないます)。通常の授業より少人数なので、気が抜けません。

 

 授業後は夕食・お土産購入・映画鑑賞・シャワー・今日のレッスンの復習などをして、夜10時に就寝・消灯となりました。

 



雪の降る中、荷物を積み込みます


車内はあったか


福島へ出発


現地は青空が覗いていました


「リフェクトリー」での昼食


チェックインのカードも自分で書きます


1・2組はお土産購入


3・4組は映画鑑賞


5ブリティッシュヒルズポンド紙幣

 

 

 
~2日目(11月25日)~

 今日は6時半の起床。7時半に朝食をとり、この研修のメインの一日が始まりました。

 休憩と昼食を挟んで、夕方まで全てネイティブによる英語レッスン。その後のテーブルマナーレッスンを含め、まさに英語漬けの一日でした。

 



レッスンの様子1


レッスンの様子2


レッスンの様子3


レッスンの様子4


レッスンの様子5


クロスワードパズル


集合撮影


テーブルマナーレッスン


夕食で即実践

 

 

 
~3日目(11月26日)~

 語学研修最終日です。朝食後にチェックアウトを済ませて、最後のレッスンとGraduation Ceremonyをおこないました。

 そして早めの昼食をとり、昼過ぎに学校へ向けて出発。午後4時半過ぎに無事学校へ到着し、解散となりました。

 



Graduation Ceremonyの様子


一人ずつ修了証を渡しました