MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学校生活 > 【受験】城北埼玉高等学校 第3回学校説明会

【受験】城北埼玉高等学校 第3回学校説明会

2013.11.24
その他

 第3回城北埼玉高等学校説明会が開催されました。  200名の参加者の皆様をお迎えすることができまた個別相談会には100名以上の申し込みがありました。たいへんありがとうございます。

◆説明会の内容

(開会の前の時間に、生徒会の生徒のガイドによる校内見学をさせていただきました。)

①校長挨拶および話

 受験生だからといって特別扱いはせず、身の回りのことをふくめて、自分でやらせることが、学力向上の第一歩ひいては自立した人間をつくることを強調したお話でした。

②入試広報担当者による説明

 「本校の特徴・男子校の魅力」「クラブ活動」「教育課程・シラバス」などの話。そして説明の後半、「特待選抜併願基準」「普通併願基準」と模擬試験の成績(点数)との関係についてご説明いたしました。

③平成25年度高校入試問題一部解説 国語・数学・英語

 各教科ともに、問題構成を調べておく、過去問を演習する、丁寧に復習するなど受験勉強の要点はもちろんのこと、本校の来年度入試も見据えた話や出題のヒントも交えた有意義な解説でした。

④個別相談会

全体の説明会が終わった後、別会場で個別面談を行いました。

 

 説明会後には、校内見学をされる参加者の方もおられました。食堂では、100円カレーを提供させていただきました。

 



校内見学


参加者の皆さん


参加者の皆さん


校長挨拶


来年度入試の説明


国語入試問題解説


数学入試問題解説


英語入試問題解説


個別相談の様子