MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学校生活 > スキー教室(中2~高2希望者)

スキー教室(中2~高2希望者)

2024.01.25
学校生活
学校生活

12/27~30の3泊4日で菅平スキー場にてスキー教室を実施しました。

年末のこの時期に実施されるスキー教室は中学2年生から高校2年生までの参加者がスキーかスノーボードを選択することができ、今年は計63名(スキー28名、スノーボード35名)の生徒が参加しました。

例年にないほどの暖冬の影響でゲレンデには時折雪がない場所がありましたが、インストラクターさんが参加者のレベルに合ったコースを選択してくださったため、初日から実習を行うことが出来ました。

参加した生徒たちも初めは不安な表情を浮かべていましたが、インストラクターさんのご指導をよく守り、実習のたびに上達していく様子がわかりました。

最終日になると初日の滑りが嘘かのように思われるほど斜面を優雅に滑り降りて来て、もう一泊したいという参加者も多くいました。

ぜひ、また来年参加してくださいね。(高校2年生は来年は大学受験があるので、受験が終わった後に友達と行ってください笑)

 

最後に、菅平高原スキー学校のインストラクターの皆様、また3泊4日快適で素敵なサービスを提供して下さった菅平高原ホテル『柄澤』の皆様、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。