MENUCLOSE

更新情報

ホーム > 学校生活 > 英語朗読劇発表 湖南高校生フロンティア体験 DAY2

英語朗読劇発表 
湖南高校生フロンティア体験 DAY2

2023.11.26
高校(フロンティア)
PROGRAM

今朝も晴天、よい一日になりそうです。朝のH.R.前に、本校生徒からリアートプロジェクトとガチャプロジェクトの概要を聴いてもらいました。ガチャの体験もしてもらい、けやき丸と記念撮影してから2日目のスタートです。

 

さて、実は1日目の英語の授業から発表の準備を進めていました。今日の授業で英語での朗読劇を全員が発表し合います。もちろん湖南の生徒さんもです。みんな最後の準備に余念がない様子。

やはり英語で話すとなるとみんな緊張気味の面持ちでしたが、本番が始まれば堂々としたものです。

素晴らしい英語朗読が次々と披露されました。最後は先生チームがサプライズ参戦!そして、成功を分かち合う2年生なのでした。

さて、発表も終わり一安心したところで1年生とはお別れです。このあと2年生と共に川越学に向かいます。次は2月に湖南で会いましょうね。
 
メディアでも取り上げられることが増えたためか、近頃は毎週末大混雑の蔵のまち。

 

湖南への到着時間から逆算し、PM3時をリミットに川越を案内しました。
   

もっと見てもらいたいところがたくさんありますが、また来てくれるときに取っておくことにしましょう。湖南高校のみなさん、ぜひまた城北埼玉と川越にお越しくださいね。