MENUCLOSE

更新情報

ホーム > その他 > 令和5年度 中学入試・高校入試

令和5年度 中学入試・高校入試

2023.02.06
その他

今年もたくさんの方に受験をしていただき、令和5年度入試を無事に終えることができました。

受験された皆様をはじめ、本日まで受験生を支えて下さったすべての関係者の皆様に感謝申し上げます。

真にありがとうございました。

 

中学入試【1月10日(火)・11日(水)・12日(木)・18日(水)・2月4日(土)】

中学入試は昨年までと受験日、実施回数を変更して実施しました。

10日(火)は、午前中に「第1回入試」、午後に「特待入試」と同日に2つの受験をして下さった受験生も多く、夕刻までの長丁場となりましたが、最後まで目の前の問題に向き合い、実力を発揮していたと思います。

連日の入試となりましたが、最後の最後まで頑張っている受験生の姿にとても感銘を受けました。

 

どの受験日においても、やり切った表情で下校していった受験生の表情がとても印象的でした。

受験に向けて努力をしてきたことは、決して裏切ることはありません。

ここまで頑張ってきた自分に自信を持って、前へ進んでいって欲しいと思います!

 

 

 

 

高校入試【1月22日(日)・23日(月)・追試2月4日(土)】

高校入試は昨年までと一部の教科の実施順を変更して実施しました。

22日(日)は3科、23日(月)は3科または5科を選択しての入試でした。

さらに23日は埼玉県立高校入試を意識し、国語では小論文問題、英語ではリスニング問題・英作文問題も出題されました。

解答用紙からこれまでの努力の結晶を感じ取ることができ、とても感心しました。

今後も高みを目指して、精進を続けて欲しいと思います!

 

また、新型コロナウイルス感染症等の影響により、1月22日・23日に受験できなかった受験生対象の追入試についても、2月4日(土)に実施しました。

 

中学入試・高校入試ともに、滞りなく無事に入試を終了することができました。

受験されたすべての受験生の皆様の飛躍を、心よりお祈り申し上げます。

そして、4月の入学式で皆様と再会し、共に学校生活を送れることを、今から楽しみにしています!