MENUCLOSE

更新情報

ホーム > その他 > 10月 中学説明会

10月 中学説明会

2022.11.10
その他

第5回中学説明会 10月1日(土)

小学5年生以下の方・保護者の皆様を対象として、第5回中学説明会が開催されました。

全体会では、校長、教頭、入試広報部長よりお話がありました。

城北埼玉中学校について、入学後の生活についての話が中心でした。

その後、本校卒業生より「じょったま生活」のお話をしていただきました。

全体会終了後は、校舎を内を見学していただき、本校生徒の様子を見ていただきました。

食堂を体験していただいた方も多く、盛況のうちに終了しました。

 

    

 

 

第6回中学説明会 10月29日(土)

第6回中学校説明会が行われました。

全体会では、校長より入試当日までの心がまえについての話がありました。

資料の中には、校長からのメッセージ資料もありました。

受験生の皆さん、入試当日まで学力は伸びることを信じて、頑張りを続けてください!

また、教頭より城北埼玉中学校について、入試広報部長より次年度の入試に関する話がありました。

変更点もある次年度の入試について、メモをとる方も多く、熱心に聞いて下さっていました。

その後、本校卒業生より「じょったま生活」のお話をしていただきました。

全体会終了後は、校舎見学をしていただき、実際の本校の授業をご覧いただきました。

 

    

 

お越しいただきました皆様、真にありがとうございました。

 「学力は受験当日まで伸びる!」

校長からありましたこの言葉を胸に、受験日当日まで頑張って下さい!

受験生の皆さんの今後の頑張りを、心から応援しています!

次回の説明会は

 11月26日(土)午前

となります。2週間前の11月12日(土)より予約を開始する予定です。

多くの皆様のご来校を、心よりお待ちしております!