MENUCLOSE

更新情報

ホーム > その他 > 第4回中学説明会

第4回中学説明会

2022.09.30
その他

9月23日(祝)

第4回中学説明会を開催しました。

今回は、小学校6年生対象の受験生・保護者の皆様を対象として開催し、多くの方にご来校いただきました。

貴重なお休みの中、お越しいただきました皆様、真にありがとうございました。

 

全体会では、校長からの熱いエールの後、教頭より学校説明がありました。

その後、入試広報部長より次年度の入試についての詳細の説明がありました。

真剣にメモを取っておられる方が多く、関心の高さが伺えました。

 

次年度より特待入試(1月10日午後入試)では、理科または英語が選択となります。

初めて実施される英語の問題の傾向について、本校英語科教諭から説明がありました。

サンプル問題が用意されており、実際に考えてもらいました。

入試問題の傾向・レベルがイメージできましたでしょうか。

また、中学校入学後の英語の勉強に関するアドバイスと熱いエールがありました。

本校入学後、一緒に学習していく姿を想像すると、今からとても楽しみです!

 

全体会の最後には、現中学担当教員の紹介があり、中学教員とお話しする受験生の姿も多くで見られました。

 

全体会終了後は、グループに分かれて施設見学をしていただきました。

本校生徒会によって練られたコースで施設をご覧いただき、城北埼玉での生活が少しでもイメージできましたら幸いです。

 

お越しいただきました皆様、真にありがとうございました。

 「学力は受験当日まで伸びる!」

校長からありましたこの言葉を胸に、受験日当日まで頑張って下さい!

受験生の皆さんの今後の頑張りを、心から応援しています!

次回の説明会は

 10月 1日(土)午前(小学5年生受験生・保護者対象)

 10月29日(土)午前

となります。多くの皆様のご来校を、心よりお待ちしております!