MENUCLOSE

更新情報

ホーム > その他 > 12月 入試直前説明会

12月 入試直前説明会

2022.12.26
その他

中学入試直前説明会【12月10日(土)・11日(日)】

本年最後の中学入試説明会では、大変多くの皆様にご来校いただきました。

説明会では、校長より「高い目標を持ち、自分の可能性を信じて入試当日まで頑張ろう!」と受験生にエールがおくられました。

また、入試広報部長より、入試についての説明や心構えについて説明しました。

さらに、各教科より出題のヒントや学習のポイントの説明があり、短い時間ではありましたが、来月に控えた入試に向けた内容の濃い説明会となりました。

説明会の最後には質問を共有する時間を設け、入試に関することだけでなく、学校生活に関することについての質問もあり、盛況のうちに終了しました。

 

 

 

 

 

 

高校入試直前説明会【12月18日(日)】

高校入試説明会・個別相談会を開催し、寒い中にも関わらず多くの方に足を運んでいただきました。

説明会においては、学校長の挨拶の後、入試広報部長より令和5年度入試について・出願についての説明がありました。

特に間違えやすい部分の説明もあり、メモを取りながらお聞きになっている方も多くいらっしゃいました。

その後、各教科担当より出題についてや、学習のポイントについての説明がありました。高校受験間近となりましたが、是非これからの学習に役立てて下さい!

 

 

 

 

本年の説明会は終了しました。ご来校いただきました皆様、真にありがとうございました。

なお、高校の個別相談は12月29日(木)まで開催しております。

ぜひ予約をしていただければと思います。皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

年末も近づき、益々寒さが厳しくなってまいりました。

受験生の皆様、くれぐれも健康には十分留意され、受験日当日まで学力は伸びることを信じて、努力を続けて下さい。

受験日当日、受験生の皆さんとお会いできることを楽しみにしております。頑張れ!受験生!!